韮崎市民俗資料館ブログ〜「にらみん」のお散歩日記〜
当ブログでは、韮崎市民俗資料館・愛称「にらみん」の情報を発信しています!
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
当館で常設展示しております仮面土偶(ウーラ)石之坪の土偶(ミス石之坪)が、
今夏、東京国立博物館 にて開催される特別展で展示されることになりました!

特別展「縄文―1万年の美の鼓動」
  会期:2018年7月3日(火) ~ 2018年9月2日(日)
  会場: 東京国立博物館 平成館 特別展示室
  特設サイト: http://jomon-kodo.jp/


それに伴いまして、6月14日(木)から秋頃(9月以降、日程未定)まで、当館での「仮面土偶(ウーラ)」「石之坪の土偶(ミス石之坪)」実物展示はございません。
ウーラとミス石之坪を目的にご来館される場合は、その点ご留意ください。


※※6月14日(木)以降、当館では展示されません※※
ウーラ        ミス石之坪





(写真左:後田遺跡の仮面土偶・ウーラ、右:石之坪土偶・ミス石之坪)


スポンサーサイト
 
2018/05/06(日) 16:30:00

ゴールデンウィーク最終日!

こんにちは!本日はゴールデンウィーク最終日!
皆様、楽しい連休は過ごせたでしょうか?

当館も連休中には多くの方に足をお運びいただき、
とても賑やかなゴールデンウィークとなりました!
ご来館、誠にありがとうございました!


なお、当館はゴールデンウィークの振替休館のため
明日5月7日(月)から5月10日(木)まで休館いたします。

休館日の詳細は下記リンクをご参照ください。
 ⇒5月の休館日情報

※休館日には【資料館内のご見学】および【続100名城スタンプの押印】を行うことが出来ません。

ご来館予定の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦ください…!

休館中でも、野外展示は外観のみご覧いただくことが可能ですので、
お時間よろしければ是非足をお運びください!

 
 
山梨のみなさんには超おなじみの番組、YBSの「ててて!TV」さんが本日取材にいらっしゃいました。

にらみんにある「甲州弁の何か」を撮影していかれましたよ!
何が登場するかは当日のお楽しみです。

放映は、

2月2日(金) 午後3時50分〜4時50分
YBSテレビ「ててて!TV」


「甲州弁を世界遺産に!?構成資産を発表」という特集コ―ナーです。

てっっ!!みざましいタイトルじゃんけ!!
 
他館へ貸し出しておりました後田遺跡の仮面土偶「ウーラ」が帰ってまいりました。

本日11月9日(水)より、実物の展示を再開いたしました。

仮面土偶ファンのみなさま、お待たせいたしました。どうぞウーラに会いにおいで下さい!
 
2016/08/02(火) 13:02:56

ウーラが愛知県に出張します

後田遺跡の仮面土偶「ウーラ」が、愛知県陶磁美術館の特別企画展「人が大地と出会うとき」に出張することとなりました。

貸し出しにともない、実物のウーラの展示は8月16日(火)までとなります。

返却は11月になると思われますので、それまではレプリカでの展示となります。
(実物の展示が再開される日が決まりましたら、お知らせいたします)

愛知県陶磁美術館 特別企画展「人が大地と出会うとき」

平成28年9月10日(土) - 10月23日(日)

愛知県瀬戸市南山口町234
TEL:0561-84-7474


ウーラ、愛知県初上陸です!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。